top of page
  • 執筆者の写真LINK

LINK再始動!第1戦エントリー状況!

2019年、福岡のクライミングシーンに新たな波が起こる!!

そんなワクワクが詰まった試みだったLINK

たくさんのお手伝いや協賛各社に助けられながら、トライアンドエラーを繰り返し、時にハードワークで疲弊しても選手の熱い登りや楽しそうな表情にパワーをもらい、原動力になっていました。


2019シーズンの決勝が出来なかった事、選手の気持ちを考えるとずっと胸につっかえていました。


運営メンバーみんなが同じ気持ちだったかはわかりませんが、それぞれがジムオーナー、一家の長として、終わりの見えないコロナ禍という荒波の中、消えていくクライミングジムの噂や、ジムを去るクライマーを目の当たりにしながら、我が船を守ることに必死だった事は紛れのない事実です。


空中分解したLINKはこのまま塵の如く消えていくと半ば諦めていました。

そんな中、ベアハンズ井関さんがまとめ役を買って出てくれたおかげで再始動が決定しました。

我の強いメンバーをまとめるのは一苦労でしょうが、ルールやカテゴリなどのフレームも一新して再チャレンジです。


今回からはOVER40や、キッズのカテゴリが設けられています。

2決勝大会は行わない代りに、年間成績での表彰という形をとることになりました。


当ホームページ(トップ)にも日程がありますが第一戦はZIP ROCK 7/2(SUN)です。


以前から参加してくれていたクライマーが、どんな4年を過ごして、どんなクライミングをしてきたか、蓄積した経験値を持って再度、集まれることにワクワクしています。


同時にこの4年の間にクライミングを始めて、新たな参加者やキッズクライマーとの出会いも非常に楽しみです。


7月2日はZIP ROCKに集合です!

エントリーお待ちしております。



1st ROUND ZIP ROCK戦 エントリーリスト 2023/6/11時点

※リストやカテゴリ、表記等が間違っている場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。





閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page